もうすぐ1年が経つのか・・・4月には新人さんが入ってくるなぁ( ゚Д゚)

もうすぐ1年が経つのか・・・4月には新人さんが入ってくるなぁ( ゚Д゚)

看護師になってこの3月で1年になるな~( ゚Д゚)

本当にアッと言う間!

忙し毎日で、プライベートよりも仕事ばっかりの1年だったな~。

まだまだ分からない事がたっくさんあるけど、4月には新人さんが入ってくる・・・。

いや~後輩が出来るなんて、ちょっと不安・・・・。

私も1年目の最初の数か月は、看護師になった事を後悔しまくった。

こんなにハードで、精神的なダメージが大きい仕事なんて、自分には向いていないと思ったし、とても続けられないと毎日仕事に行くのが憂鬱で仕方がなった。

2連休でもあると、もう次に仕事に行くのが憂鬱すぎる(>_<)

このまま地元に戻っちゃいたい~と思った事も数えきれない。

途中で辞めてしまった同期や先輩もいる。

こんなに苦労するくらいなら看護師なんてならなければ良かった~と何度後悔した事か・・・((+_+))

でも、夏休み明けくらいからかな、夜勤に1人で入れるようになってからかな、ちょっとずつ仕事が楽しいと思える事が増えていった。

患者さんに感謝されたり、自分のプライマリーの患者さんが元気になって退院していくのを見るのが嬉しくなった。

未だに急変はドキドキだし、緊急入院や緊急オペは出来れば当たりたくないと祈っているけど、少しはマシになったかも・・・。

4月から来る新人さんはどんな子かな~?ちょっと楽しみなような、ちょっと不安なような心境です・・・(*^_^*)

2015年2月23日|