夜勤って緊急入院とか急変とか多いですよね・・・(T_T)夜勤の度に何かしらトラブルが起きている気がする・・・。

夜勤って緊急入院とか急変とか多いですよね・・・(T_T)夜勤の度に何かしらトラブルが起きている気がする・・・。

pixta_2321254_S.jpg
私は、外科病棟で働くママさんナースです(*^_^*)

もともと、バリバリ働くのが好きな私は、あえて外科病棟を選びました^_^

急性期病棟って大変だけど、とてもやりがいのある病棟ですよね^_−☆

私の働く病院は、総合病院で夜間も、夜間救急外来があります。

ですから、夜間の緊急入院などもあるんです。

夜間の緊急入院って、結構多いんですよ...( ̄Д ̄)ノ

夜間の入院時もアナムネなど取らなくてはなりません。
これがまた、時間がかかるんですよね>_<

もちろん緊急入院が必要なほど体調の悪い患者さんが増えるわけですから、走り回って仕事をしています(−_−;)

そしてそんな時に限って、他にも急変が起きたりします。

急変対応に、緊急入院の対応に、ステルベンの対応に...。
オペ後の急変などもありますから、いくら忙しくても、入院患者さんの体調にも十分に気をつけなくてはなりませんね( ;´Д`)

バタバタし始めると、なぜかナースコールまで増えてきたりしてね(・_・;


一晩走り回って朝を迎えることもしょっちゅうですよ(−_−;)

平日の朝はオペ前の採血があったり、輸液もキープしなきゃいけません。

そんな時に、また急変など起きることもあります( ;´Д`)

やはり夜勤帯は急変とかステルベンって多いんですよね...。

ナース三人でこれをこなすわけですから、チームワークの悪い日は最悪‼︎(−_−;)

苦手な人との夜勤は、本当に何もないように願うばかりです>_<

しかし、そんな日も容赦無くトラブルは起きている気がしますね( ;´Д`)

なんだかんだと、トラブルの起きない日はないですね...。

さすがに、明けの日は疲れたなぁって思いますが、仕事をこなした達成感がありますね^_^

2014年3月10日|